忍者ブログ

アウトフォクシーズ攻略blog 続おおゲー

アウトフォクシーズについて考えたことや調べたことを書き連ねるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダニー&デミステージ解説

嵐の中を航行するクルーザーの中で戦うダニデミステージ。壁をうまく利用すると体力をリードしたまま逃げきる展開をつくることができるので、タイムアップが多く見られるステージでもあります。試合序盤で不用意に体力を減らさない立ち回りが重要。


ダニー&デミステージ
BGM ♪Dangerous Cruise

マップの全体図はこちらを参照してください。
befisさんのダニー&デミステージ画像



ヨーロッパへと航海するクルーザーがダニー&デミとの決闘の舞台です。
船体は嵐によって激しく揺れ動き、そのたびに斜面が形成されます。
その斜面を、銃やロケットの発射にどう活かすかがポイントになることでしょう。


例によって武器の配置を示したマップです。
一番上から降りていく展開になる2P側に対して、拳銃もロケットもマシンガンも選択できる1P。
このステージにおいては、圧倒的な1P側有利でスタートします。
開幕、2Pでどう動くかはプレイヤーのセンスが問われる局面といえそうです。


 
船体は常に前後にグラグラと揺れ続けます。
斜面を登るように移動するとスピードが遅くなったり、壁や床の合間を縫って斜めにロケットを飛ばしたり……
戦術を組み立てる上では、このステージでは揺れを計算に入れないわけにはいきません。
また、飛行機ステージ同様非常に狭いため、自爆のないようにしてください。



非常に狭いステージ構成であるため、最初に配置された武器はすぐに使い切ってしまいます。
武器がなくなっていくたびに、この写真のように波間から武器が現れます。
出現位置は一番左にある1Pスタート地点とこの写真の地点の2ヵ所。
あと一歩というところまで相手を追い詰めたのに、
ちょうどロケットランチャーが相手の足元に出現……
なんていう白熱のシーソーゲームが起こる可能性もあります。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
おおさか
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/28
職業:
大学院生
自己紹介:
ソウルキャリバーとアウトフォクシーズをプレイする都内在住の大学院生です。

おおブロ:http://ooosaka.blog67.fc2.com/
Twitter:oosaka_twt

最新コメント

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

<<ドゥイーブステージ解説  | HOME | 
Copyright ©  -- アウトフォクシーズ攻略blog 続おおゲー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]