忍者ブログ

アウトフォクシーズ攻略blog 続おおゲー

アウトフォクシーズについて考えたことや調べたことを書き連ねるblogです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登場キャラクター紹介

アウトフォクシーズの魅力の一つは、他のゲームにない個性豊かなキャラクター群。
巨万の富をめぐって争いを繰り広げる主人公達を紹介します。




ジョン・スミス
John Smith
「ベビーシッターから革命の指導者まで、報酬のためなら仕事を選ばない男」。標準的な能力を持った入門用のキャラクター。非常に扱いやすくクセがない。何でもそつなくこなすことができ、できないことが少ないことが強み。赤いダルマがプリントされたTシャツを好んで着ているが、これが彼の学んだ「禅の精神」なのだろうか?
ジョン・スミス福と書かれた縁起の良さそうなダルマTシャツ。
移動速度や射撃精度など、どれも標準的だ。ジョン・スミス


ベッティ・ドー
Betty Doe
「7つの学位を持ち、14カ国語を自在に操るインテリ美女にして狙撃の名手」。全キャラ中一の射撃の名手。ブレが少なく、狙ったところに弾が飛んでいく。銃の他にも刀・火炎放射器などを使わせても攻撃にスキが少なく、戦闘力が高い。このゲームの中で、いわゆる「強いキャラクター」の位置を占めている。
ベティ・ドー
マシンガンの弾が正確に飛ぶ。他のキャラではこうはいかない。
ベティ・ドー刀を使っても、リーチが長くて隙がない。


バーナード・ホワイト
Bernard White
「消火栓を引き抜く怪力と、鋼鉄の義手を使い、大量殺人の世界記録を更新中の巨人」。登場するアウトフォックスの中で最もパワーのあるキャラ。素手の状態での攻撃力は他のキャラクターの3倍もあり、またダメージ耐久力が高いため、混戦になった時に非常に強い。欠点は体が大きいために標的となりやすいこと。物陰に隠れてやり過ごすのは苦手。
バーナード・ホワイト
隠れることが苦手で、頭が出てしまう。前転を多用したい。
バーナード・ホワイト
ダメージ耐久力最高のホワイトと、最低のダニー&デミ。同じロケットランチャー3発分でも、これだけの体力差がついてしまう。(※体力ゲージは緑・黄色・赤の3本で、赤がなくなると負けとなる。)


イヴ
Eve
「仕込んだトカゲを使う窃盗の名人で、元ポルノ女優」。ジャンプ力が最も高く、また走るのも速いのがこのイヴである。その代わり、走って止まる・方向転換するなどが苦手で、扱いづらさが目立つキャラ。ペットとしていつも連れているイグアナは、イヴの背中に飛んできた銃弾を1発だけガードする。
イグアナ。いざという時頼りに……なる?イヴ
イヴ高いところにも手が届く。ただしよじ登る腕力は乏しい。


プロフェッサ・チン
Professor Ching
「自らの設計した殺人車椅子に乗る、謎の東洋人科学者にして中国拳法の達人」。車輪で移動するため、走るスピードは群を抜いて速いが、その分止まるのが難しい。車イスは防弾仕様になっており、拳銃やマシンガンの弾を全く受け付けない。しかし刀やムチ・火炎放射器や爆発物には他のキャラ同様無力である。
足元の敵を攻撃。まさに戦うための車イスだ。チン
チン
車イスのアームのおかげで、ロケットが一直線に飛ぶ。
(見やすくするために補助線を引いています)


ドゥイーブ
Dweeb
「バナナのために人を殺す世界唯一の殺し屋」。小さくて素早いため、相手の攻撃をかわしやすいキャラクター。防御型のチンと異なり、先行逃げ切りを得意としているといえるだろう。しかし所詮はお猿さんなので、銃火器の扱いが下手で狙いをつけることができない。
ドゥイーブ相手の拳銃がなかなか当たらない。
狙いをつけて撃つ、ということを知らないらしい。ドゥイーブ


ダニー&デミ
Danny & Demi
「大人を優にしのぐ知能と冷徹な行動力で犯罪を繰り返す邪悪な双子」。体力のなさ、ジャンプ力のなさといった弱点が目立つが、他のキャラクターとの最大の違いは「武器を同時に2つまで持てること」。最後に拾った武器で相手を攻撃できるが、敵の攻撃を受けたり、弾切れになったりしてもストックしておいた最初に拾った武器ですぐに攻撃に移ることができる。ちなみに、お姉さんがデミで弟がダニーということらしい。
ダニー&デミ攻撃を食らい、武器を放り出されてしまっても……
隠し持っていた刀で反撃だ!ダニー&デミ


ミスター・アクメとアクメ夫人
Mr.Acme & his wife
今回の事件の首謀者。世界的に知られる美術商だが、裏では贋作を売りさばいて莫大な利益を得ている。7人の美術鑑定家と結託し贋作を売却するが、協力した鑑定家を全員殺し屋を雇って殺害させた。また、今度はその殺し屋達に成功報酬をかけて互いに戦わせ、生き残った最後の一人を自邸に呼び出し、罠にはめて始末しようと計画している。アウトフォクシーズの最終ステージで待ち構えているボスキャラである。
アクメ氏の指令
モニターを通して指令を送ってくる人物がMr.アクメである。
アクメ氏の邸宅
彼の邸宅の入り口。様々な罠が仕掛けられている。



ここをチェック!
各キャラクターには、意外な性能・特色も。知っておいて損はないポイントを挙げてみました。


ホワイトの自爆作戦
カミカゼ・アタック
バーナード・ホワイトはダメージ耐久力が高いため、手榴弾やロケットランチャーを持った場合、自分ごと巻き込んで相手を倒すという「自爆戦法」がれっきとした戦略として使えます。


イヴのイグアナ
かわいいトカゲ

イヴのイグアナは、飼い主の肩から振り落とされたとき、地面を這って移動し、飼い主を探して飛びついてきますが、この時にピンの抜かれた手榴弾があると拾って持ってきます。


チンは接近戦に弱い
寄られないように戦うしか……
背中を向けていれば銃弾に対して無敵、のはずですがダッシュにより密着されてしまうとチンの背中に直接弾が当たってしまいます。


双子の合体アタック
姉を振り回す弟
素手の状態でダッシュしながら攻撃すると普段のパンチ・キックより威力の高い技が出ます。なかでも、ダニー&デミのダッシュ攻撃はバーナード・ホワイトに続き第2位の攻撃力。リーチが長いため混戦になったときに効果大!?



あなたの好きなキャラクターは見つかりましたか。果たして最後に行き残るのは誰なのか、それを決めるのはプレイヤーのあなたです。

拍手[11回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
おおさか
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/28
職業:
大学院生
自己紹介:
ソウルキャリバーとアウトフォクシーズをプレイする都内在住の大学院生です。

おおブロ:http://ooosaka.blog67.fc2.com/
Twitter:oosaka_twt

最新コメント

ブログ内検索

最新トラックバック

フリーエリア

<<「アウトフォクシーズ」とは?  | HOME |  アウトフォクシーズの基本動作>>
Copyright ©  -- アウトフォクシーズ攻略blog 続おおゲー --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]